log

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

deerhoofが薦めてたPuri、monocism with 沼澤尚、metalmouseをみました。monocismは軟弱ポップでなかなかよかった。CD買います。

また来年

Rovo

本当に最後です。疲れもピークになりあまり記憶がありません。

赤犬

UNCOコールで疲れが吹っ飛びました。HPで合言葉をメールするとTシャツもらえるらしいですよ(合言葉のヒント=出演キャンセルになったアーティスト)。

ケミカルブラザーズ

まさに大トリ。何万人?が終わりを惜しむように盛り上がっているのが圧巻でした。僕もちょっとジンときてしまいました。

battles

ヤバい。ヤバすぎ。文句なしにフジロックベストアクト。一昨年、初めて観た時は本当に驚いた。普通、バンドは「せーの」で呼吸を合わせたり、他のメンバーとの譲り合いや駆け引きが見える。でも、彼らは何の打ち合わせもなく、各自勝手に演奏を始めたと思っ…

クラムボン

シャボン玉がとてもきれいでした。メンバーの暖かみが伝わってきたいいライブでした

double famous

森の中で聴くのは気持ちイイ

deerhoof

このためにわざわざ苗場まで来ました。音的には、CDよりもゴツゴツしてるかと期待していたが、それほどでもなかった。けれど、ピョコピョコはねるサトミや、近くの山を指差し「フジサン!」と叫ぶグレッグなど、CDでは感じられない不思議な感じは新鮮でした。

初フジロック感想

何より天気がもってよかった。行きの電車で隣になった女の子と一緒だったので、待ち時間もご飯分け分けしたり楽しかったです。ありがとう>Hさん。女子が多いことに驚いた。遠いし、暑いし、ホコリだらけだし、トイレもつらいし、それでもやってくる来るほど…

その他

少年ナイフ(→写真)、ASH、Space Cowboy、石野卓球を見ました。また、川勝さんらしき人や松尾スズキとすれ違いました。松尾さんは野外フェスに来れるほど回復して何よりです(ロッキンオンのページの写真:http://www.ro69.jp/fuji/)。

deerhoof

苗場食堂のテントのロープに囲まれたすぐそこで演奏です。スピーカーのパワーが小さく、生演奏ぽくてよかった。ボーカルのサトミが英語であいさつしたら、ドラムのグレッグが「No,No,ここは日本だから日本語であいさつしなさい」と変な突っ込みを入れてたの…

dachambo

家でCDを聴くよりも、外でうまいものを食いながら聴くのが一番ですね。後半のビートがループする曲が気持ちよかった。

2日目から参戦

越後湯沢に着いたものの、バスがなかなかこなくて1時間以上待ち…。"!!!"に間に合わない… やっと入場。涼しい〜。天気がちょっと心配。 グリーンステージがデカい 手入れされた山道。適度に自然を感じさせるところがうまい。