log

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Deerhoofまとめ買い

CD

今一番ライブを見たいバンド。ザラっとした音の中に光るポップ感は、チボマットを初めて見た時を思い出した。もう10年以上のキャリアがあるみたいだけど、最近知りました。1月にOOIOOとツアーしてたんだ…orz。FujiRock来るみたいなので、死ぬ気で行くことに…

吾輩は主婦である

TV

宮藤官九郎の昼ドラ。普通の主婦に夏目漱石が乗り移る変な話。主演の斉藤由貴、及川光博もクドカンでは目新しい。おもしろいが、長い(25分×40回)。ひまな時にどうぞ。吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント…

ハチミツとクローバー

DVD

蒼井優はほぼ理想的。彼女だけでも見る価値はある。山田役の関めぐみさんも萌えた。ただ、映画自体は小さくまとまってしまい、原作の良さが失われた気がする。・山田−真山−理香の関係があっさりしている分、原作の胸キュン感がなくなった。・竹本の自転車も…

黒い十人の女

DVD

世の中で言われるほどスタイリッシュだとは思わないが、コントラストの強い映像が印象的。中村玉緒がかわいい。岸恵子もきれい。中でも岸田今日子が小悪魔的でよかった。60年代ファッションが似合いすぎ。それよりも船越英二の色男っぷりがすごい。いい加減…

なぜか

家では落ち着いて映画が観れない。去年あまり映画を観れなかった分をがんばって取り返そう。

鶴舞ロックフェスティバル

今年で10年目だって!出演バンドはあえて有名どころを外しただけあって、あたたかくて良いイベントでした。