log

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渚音楽祭・春

天気も最高、規模もほどほどの大きさで、楽しめました。 サイケアウツ。小さなブースだったけど面白かった GOMA da Didgeridoo。初めて聴いたけどイイ音でした 野外で聴くリトルテンポは気持ちいいです そのほかALTZ、ROVO、Dachamboがよかったです。

僕の京都を壊してvol.12

にせんねんもんだい, DODDODO, FLUID他

韓国のミュージックフェスに行きたい(4)

チケット代金を振り込む チケット代金は前売り15,000KRW(約\1,500)と安い。振込先のWoori Bankは日本に支店があるけど、東京なのでちょっと無理そう。調べたところ、韓国外換銀行(http://www.koex.jp/)の手数料が安いらしく、難波に支店がある('08/5に淀屋…

韓国のミュージックフェスに行きたい(3)

パスポートをとる 30も半ばを超えておりますが、パスポートを持っていないと話すとみんな驚かれます。そうなんです。出不精なんです。去年RSR行くために初めて飛行機乗りました。ちなみに東京ディズニーランドも行ったことがありません。 先月、会社の出張で…

韓国のミュージックフェスに行きたい(2)

去年ライジングサンで北海道に行ったときは、飛行機から何から1週間ですべて準備できたので、今回も間に合うと信じてますが、行けなかったときはそのとき考えよう。 まずは、フェスのチケットです。昨日の手がかりに書いてあった、"TICKETS FOR FOREIGNERS"…

韓国のミュージックフェスに行きたい(1)

もともと韓国のフェスはどんな感じか気になっていたのですが、5/3の Seoul World DJ Festival にコーネリアスが出ると聞いて、これは行くしかないでしょ。でもハードルがいっぱいあって、先行きがとても心配。(1)フェスのチケットはどうやってとるのか?…

Montbell ステラリッジテント2型

BUY

いつでもフェスに出動できるように購入。大きなテントでまったり、にもあこがれるが、機動性を重視して小型を選ぶ。去年RSRでモンベルのムーンライトで2人で寝たら狭かったので2型にした。とりあえずTAICO-CLUBまでに立てる練習をせねば。 [rakuten:lets-j…

にせんねんもんだい @難波ベアーズ

w/FUKURO、巨人ゆえにデカイ、Squimaoto 1月の代官山UNITのイベントで衝撃を受けて以来、心待ちにしていました。女の子3人組のインストバンドです。疾走感のあるリズムが、ストイックに聞こえるところが不思議です。 今回は最新アルバム「デスティネイショ…

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"

ツアー最後にふさわしい出来でした。まさに集大成。 久々のホールだけあって、子連れや、お母さんと来てる人、ギャルなどスタンディングのライブではあまり見ないお客さんが多かったのが印象的でした。 完成度が高すぎて、僕にはちょっと面白みにかけたけど…

4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する

サッカーの戦術(フォーメーション)を解説した本。サッカーは全く知らないけれど、僕みたいな理系オタクにはすごく楽しめます。フォーメーションはテレビじゃよく分からないので、実際に試合を観にいきたくなります。4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (…

ブラブラバンバン

安良城紅さんの日本語と同じくらいイマイチな出来でした ちょっと内気な少年・白波瀬は、ある日、音楽に特別な“何か”を感じた瞬間、理性を忘れエッチな暴走キャラになってしまう女子高生・芹生百合子と出会う。彼女は、単に演奏が上手いだけでなく、それを超…

フローズン・タイム

フォトグラファーやミュージックビデオの監督だけあって、映像がスタイリッシュ。別の音をかけて家でビデオ流したい(話は大したことない)。 画家志望の美大生・ベン(ショーン・ビガースタッフ)は、恋人にフラれたショックで不眠症になってしまう。そのせ…