log

韓国のミュージックフェスに行きたい(4)

チケット代金を振り込む

チケット代金は前売り15,000KRW(約\1,500)と安い。
振込先のWoori Bankは日本に支店があるけど、東京なのでちょっと無理そう。調べたところ、韓国外換銀行(http://www.koex.jp/)の手数料が安いらしく、難波に支店がある('08/5に淀屋橋に移転予定)ので行ってきた。
確かに手数料はそれほど高くない(\2,500)けど、外換銀行からWoori Bankへ手数料が20,000KRW〜30,000KRWかかるという。銀行の人は「小額だから多分20,000KRWでOKだと思うのですが…」。同じ韓国なのになぜそんなにいい加減?
結局、チケ代と同じくらいの手数料をとられました。振込みに2〜3日かかるそうです。