log

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"


ツアー最後にふさわしい出来でした。まさに集大成。
久々のホールだけあって、子連れや、お母さんと来てる人、ギャルなどスタンディングのライブではあまり見ないお客さんが多かったのが印象的でした。
完成度が高すぎて、僕にはちょっと面白みにかけたけど、映像インスタレーションをじっくり見せる試みは成功だった思います。その中で一番よかったのがTENORI-ONを使った"EYES"。LEDボタンでセットした順番に音が光りながら鳴るオモチャみたいな楽器なんだけど、即興で演奏してると思ったら最後に"EYES"の文字が現れる、非常にライブ感のあるパフォーマンスでした。
次のツアーはいつになるのでしょうか。タイトルに"ULTIMATE"と頭につけているだけあって、映像系は今回で一区切りかもしれません。今後は、"TENORI-ON"のようなインタラクティブ性を主眼にしたライブになっていくような気がします。

珍しくカメラOK、YouTubeアップもOK

恒例のマナ板プレイ

(おまけ)会場もSensuousカラーでした(あとトイレも)