log

COUNTDOWN JAPAN 07/08 @インテックス大阪

THE CORNELIUS GROUP

周りはエルレCoccoファンばかりで完全なアウェーでしたが、良いライブでした。
オープニング、「こ・ん・に・ち・は」ではなく「H,a,l,l,o」から始まったり、久々に"Monkey"を演るなど、年明けから始まるUSツアーを意識したのかな。
内容も少し変えてました。"Star Fruits Surf Rider"でトランペットが入ったり、"E"は映像や、お客さんに渡すサンプラーの音(金髪のギターを持った2人組が映ってましたが、彼らは誰?*1)が変わってたり、細かいところでは、"Wataridori"に雪が降ったり。
今年はコーネリアスは7〜8本見たけど、西部講堂やライジングサンに並ぶ良いライブで、良い年を迎えられそうです。

そのほか

木村カエラACIDMANRYUKYUDISKOサンボマスターKREVAを見ました。
木村カエラは細くて可愛かったです。途中エレクトリックな曲がカッコよく、ロックぽい音より彼女には向いてる気がした。
サンボは初めて見たけど、デブメガネ一人で会場の空気を支配してるのに驚いた。あんなに命散らしているのに一向にやせないのが不思議。

ACIDMANとかDOPING PANDAとかELLEGARDENとか似たような音が多く、お客さんもみんなTシャツだったり、全体的に画一的で面白みに欠けてた。来年は幕張に行こう…

*1:Led Zeppelinの"Communication Breakdown"と"Immigrant Song"(移民の歌)のイントロらしい