log

音楽を自由に選択出来る権利を!@メトロ

ゲストスピーカー:高橋健太郎

政治に関わることを嫌うシニシズムが、僕個人の中でも、今回の経験を通じて、大きく後退した。(中略)一言でいえば、そんなにカッコワルクなかったわけです。国会まで行って、意見陳述するのも。 だったらもっと、ポップに闘えばいいのかもしれない。(中略)不買運動もする人はすればいいです。というか、そもそも買いたくないものは買わなければいい。ただ、僕はどこのレコード会社から出ていようが、良い音楽は良い音楽だと思いたい。そこを捨ててしまったら、僕は音楽ファンであることをやめた、ただの運動家になってしまいますしね。

強調/下線:maotown