log

CDベスト12

今年もエレクトロニカを中心にポップ、(ポスト)ロック、ハウス(ディスコ)、インプロビゼーション(フリージャズ)等、CD購入合計88枚。

  • サイケアウツ・ゴースト "ヴィカルパ" … カッコいい悪趣味。凶暴。雑食。
  • Fatboy Slim "Palookaville" … こちらも雑食。それも年季の入った雑食。
  • 羅針盤 "Psychedelic Sessions" … 鳥肌モノのスタジオセッション。練習してたらなんかすごいことになってきたので、その辺の機材集めて録りました、という感じ。
  • HIM "Nantes" … ライブのダイナミズムが香ります。
  • Mouse on Mars "Radical Connector" … ポップ感が戻って嬉しかったです。
  • Mylo "Destroy Rock & Roll" … かなり聞き込みました。
  • Prefuse 73 "One Word Extinguisher"
  • Savath&Savalas "Apropa't" … 今年はスコット・ヘレンと山本精一ブームでした。
  • Sweet Trip "Velocity Design Comfort" … エレクトロニカシューゲイザーの融合はサイケでドリーミーでメロディアス。
  • SOFTENDALICA "SOFTENDALICA" … 新しい音楽の息吹を感じました。
  • □□□(クチロロ) "□□□" … ポップやロックのフォーマットを守った上での挑戦することのすごさを再確認しました。最近読んだビョークのインタビューでも似たようなこと言ってました。