log

パッチギ!

すごく良いです。役者もいいし*1、テンポも良い。笑いあり、涙あり。クライマックスでちょっと泣いてしまった。

最後の決闘?をした出町柳。加茂川と高野川が合流して鴨川になるところ。川がふたつに分断しているだけじゃなく、真中に新たな土地がありそこでの戦い。いろんな意味がこめられていそう。
http://d.hatena.ne.jp/qjn/20050220#p4

68年の設定なのでファミマが目隠しされてるなー、と目がいってしまって、そこまで観れなかった…。
http://www.pacchigi.com/

*1:キョンジャ役の沢尻エリカユンソナ系の卵型の顔にポッチャリ唇で、てっきり在日だと思ってた。他に真木よう子さんとかファンになった