log

SOI MUSIC FESTIVAL 2005

日本とタイを音楽でつなぐフェスの横浜トリエンナーレ連動企画。小山田圭吾バッファロードーターの山本・大野のユニット目当てにいってきました。
映像のインスタレーションと音の組み合わせはよくあるけど、映像に合わせてスクリーンが回ったのは面白い。すごくいい空間でした。

    • Wit&DuckUnit+Keigo Oyamada+Mooog Yamamoto+Yumiko Ohno
    • Cliquetpar in the EndJoy
    • Wisut Ponnimit
    • Moderndog

一番ヤバかったのは2組目のCliquetpar。ドラムとトランペットに合わせて、かわいい男女が跳びながらギャアギャア叫んでる。無骨さがとてもよかった。

このイベントは知られざるタイのポップカルチャーを日本に紹介してゆく貴重な機会であると共に、タイと日本の気鋭ミュージシャンの交流を通じて、「新しい」アジアからの文化創造の苗床を造ってゆく試みです。 このイベントの交流や経験を通じて、新しいアイディア、技術、ネットワークなどが生まれることを期待します。タイ・日本のアーティストが相互理解を深め影響していくことで継続的な文化交流につながれば幸いです。
http://www.soimusic.com/


筆で電線やアパートを描くと、鳥や猫があらわれました

絵にあわせて音を鳴らします。

ムーグさんと。スクリーンは人力で回転します

Moderndogを僕らのすぐ近くで観てました