log

M-1 GP 2005

お笑い大晦日。自分の笑いのセンスが問われるようで緊張する。

オレ点数

笑い飯 85点
残念ながらオチが読めた。破壊的な笑いを期待しすぎたか。
・アジアン 75点
松本以外は南キャンより上なのがよく分からない
南海キャンディーズ 80点
府立大で見たネタだけど面白いと思うけどなぁ。去年の残像のため低く点がついたかも。
チュートリアル 90点
徳井のイカれた感じが、かなり良かった
ブラックマヨネーズ 95点
大阪では本命視されてた。知名度のなさが心配だったが、途中から客が引き込まれたのが印象的。去年のアンタッチャブルのような勢いで走り抜けると思いきや、ビンタでブレーキかけるテクニックもさすが。
品川庄司 82点
笑い飯のドライブ感を求めているのは分かるが、クドすぎ。ブラマヨ後のやりにくいところ、CMで救われた。
タイムマシーン3号 70点
麒麟 83点
ニュース速報のため、オチに集中力を欠いてしまった。優等生キャラを変えようとしてるのかな。
・千鳥 78点
・最終決戦:ブラックマヨネーズ
笑い飯の、いい意味で最低でくだらない笑いは歴史に残るのでは。小学校で流行りそう。
途中で紳助が「決まりやな」的なことを言ってたが、ブラマヨは実力を十分に出した優勝だと思う。

得点

  紳助 松本 渡辺 大竹 洋七 石井 カウス 合計
笑い飯 85 95 90 85 91 92 95 633
アジアン 75 70 80 82 81 86 90 564
南海キャンディーズ 72 75 79 79 79 80 88 552
チュートリアル 85 95 86 84 86 95 91 622
ブラックマヨネーズ 95 95 93 90 96 94 96 659
品川庄司 85 90 87 89 95 91 89 626
タイムマシーン3号 76 75 83 82 82 85 88 571
麒麟 88 90 91 90 95 95 97 646
千鳥 82 80 89 88 86 89 93 607
最終決戦 ブラックマヨネーズ ブラックマヨネーズ ブラックマヨネーズ 笑い飯 笑い飯 笑い飯 ブラックマヨネーズ ブラックマヨネーズ

ちなみに松本とは相関0.84、紳助とは0.8となった。