log

THE CORNELIUS GROUP "SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"

久々のライブだが風邪のため今ひとつ記憶が定かでない。
映像が流れたあと「こ・ん・に・ち・は」と始まるオープニングだが、スペースシャワーの「中目黒TV」*1のギターのチューニングしてるのかなと思いきやBreezin'に入るほうがシンプルでよかった。
前半は新作"SENSUOUS"と前作"Point"中心の構成。アレンジはCDとあまり変わらない気がした。中盤は"Fantasma"からのライブ恒例のナンバー。もう10年やっているんだと感慨深い。
最後は"Sleep Warm"。これだけでも\5500の価値は十分あり。

p.s.

"Fantasma"の曲は踊ってても楽しくて好きなんだけど、個人的にはお客さん相手もそこそこにして、"Point"以降だけに絞って新しいライブの形を模索して欲しかった。

p.s.

今回のツアーは、今日の神戸の他に、大阪と京都に行きます。

*1:ヤッシサンキュ