log

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO


フジやサマソニと大きく違うのが、ステージのすぐ近くでキャンプできることです。ボヘミヤン・ガーテンではいつもユルい音が鳴っていて、バーベキューしながらまったりするのがいいかな。

見た演奏(2日目)

勝手にしやがれ(少し)、LA-PPISCHオルケスタ・デ・ラ・ルス(少し)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(終わりのほう)、V∞REDOMS(少し)、矢沢永吉(前半)、THE CORNELIUS GROUP、METALCHICKSBOOM BOOM SATELLITES(前半)、琉球ディスコ(少し)、石野卓球(少し)、THA BLUE HERB(少し)

YAZAWAはやはりすごかった!

永ちゃんコールが響く物々しい雰囲気の中、炎の爆発音と共に現れたヤザワはやはり光ってた。白いスタンドマイクをぐるんぐるん回すパフォーマンスも絶好調。「SOMEBODY'S NIGHT」や最後のタオル投げは見られなかったけど、YAZAWAが元気なうちに拝めてよかった。北海道まで来た甲斐ありました。

夏フェスの客層とは完全に場違いな永ちゃんファン

THE CORNELIUS GROUP

この夏最後の小山田*1サマソニと同じツアーの短縮バージョン+"E"と"Sleep Warm"のアンコール。SENSUOUSのツアーから5本観ましたが、西部講堂と並んでベストアクトかもしれません。小山田くんも機嫌よさそうでした。
"E"では"two!"とか"five!"とか叫んだ数だけ音を出しますが、今回初めてお客から番号を聞いて音を鳴らすパフォーマンスを見ました。mixiコミュによると、5月のベルギーから始まった模様。

METALCHICKS

初めて観ました。2日目のベストかも。
メタルメタルした曲から始まって、シュガーさんが「メタルとはこのような音楽です」と解説が入る。そして、「メタルのテクノ的解釈」とダンサブルな彼女ららしい曲が続く。
濃密な時間はあっという間に終わった時、吉村さんの投げたスティックをゲットしました。胴の部分がボロボロになっていてパワフルなライブを象徴してました。

*1:と思ったら9/8に代官山UNITでやるみたい