log

SPACEMOTH PRESENTS FLANGER

IKEBANA、森本アリ、Kiiiiiiiほか

先日コーネリアスともコラボしたFLANGERのイベントに行ってきました。FLANGERは、古着に手縫いで刺繍やパッチをあてたブランドで、一つ一つが商品というより作品。ちょっと高いがとてもかわいい。
http://flanger.exblog.jp/

IKEBANA (moOog yamamOto + maki + dj codomo)


メンバー3人が全員ギターで、時々ムーグさん(Buffalo Daughter)の電子音や、マキさんのボーカルが入る。静寂の中で響くギターノイズは尋常じゃない浮遊感。ギターの気持ちいい音の出し方を知っている人たちだと思いました。
ムーグさんは、FLANGERの展示会場で、この服かわいいね、どこから来たの?何か(バンドとか)やってるの?とか気さくに声をかけてくれてくれました。いい人です。

森本アリ


三田村管打団の人のソロ。ゲームボーイファミコンみたいな音を出してた。ムーグさんが途中割って入ったり、DJ子供がインスタレーションしてたり、なかなか面白かった。

Kiiiiiii


今日もキュートに暴れてくれました。ライブ未体験の人は一度見たほうがいいです。*1
ライブ前、私服のなな客席にちょこんと座っていてかわいかった。ライブの衣装とは違ってちょっと大人ぽかったので、最初気づかなかった。

*1:レイキン(右)のドラムに、キーボード&ボーカルのU.T.(左)がガンカン飛び跳ねる、ハルカリを良い意味で素人ぽくして、何倍もパワー上げたパンクバンド