log

Presentation / GARDEN @shin-bi

d.v.dドラびでお、CULPIS

ドラムとビジュアルを連携させるインスタレーションバンド?の対決を見に行きました。
結果的には、一楽さん(ドラびでお)の貫禄勝ちだと思いました。
d.v.d.は正直、音もビジュアルも中途半端な気がしました。2次元のブロック崩しをドラムで動かすようなネタが続き、退屈でした。ただ、最後のほう、ビジュアルが3次元的に変わっていく曲は浮遊感があって、今後化けそうな予感がしました。
一楽さんは、直前に空港で機材を盗まれてしまったそうで、古いネタが中心でした。前に出していたドラえもんが表紙のDVDはついに発売中止になったそうで残念です。帰りに著作権に配慮した?DVDを買いました。