log

WORLD HAPPINESS@東京・夢の島公園陸上競技場

公園の森の向こうから、anonymass のホーンの音が聞こえた瞬間、すばらしいフェスになると確信しました。
天気にも恵まれ、カップルや親子がゆったりしながら音楽を楽しむ、とても幸せな空間でした。同じ音楽でも、好きな人と一緒に聴くと何倍も良く聞えますしね。
とくに明るい時間の、鈴木慶一 feat. 曽我部恵一、□□□、pupa(ピューパ)、naomi & goroの流れが良かった。お客もアーティストもみんな気持ちよさそうでした。

日が沈む頃になって、信藤三雄さんのユニット"NRT320"(ナリタミツオ)がスゴかったです。いかにもC.P.T.T.なスタイリッシュな映像の後に登場した野宮真貴さん。歌う曲は"Koizumi in the House"の"FADE OUT"。信藤さんが野宮さんを撮影すると、その画像が大画面に表示されます。モデル撮影用の機材を使っているので、まるでグラビアのよう。野宮さんの手足には歌詞が書かれていて、曲と同期して表示されるのが圧巻でした。これほどライブ感のあるVJは初めてです。
当日の様子はここで見れます。http://www.studiovoice.jp/blog/svo/
そして最後はHASYMO。1曲目は北京オリンピックにちなんで"TIBETAN DANCE"という曲だったのですね。初めて教授を見ました。細野さんのベースはいつ聴いてもいいです。