log

SUMMER SONIC '08


TEENAGERS。お客さんを舞台に上げて楽しそうに踊っていました。
TEENAGERSやCRYSTAL CASTLESは、単調なんだけど、そこは若さで突っ走った感がよかったです。

個人的なベストアクトはBOOM BOOM SATELLITES。去年エゾで観たときよりもダンスミュージック色(とくにドラムンベース)が濃くなっており、アホみたいに踊ってました。
ロックの文脈で聴いていた人のノリは今ひとつなようでしたが、Rock in Japan系のいかにもフェスな格好なひと(クラバーじゃないと思う)が僕と同じ音に反応してて楽しかったです。

あまりの暑さのため、SONICステージで昼寝をしてしまいましたが、最後のFATBOY SLIMの頃は涼しくなってきました。フェス特有の、遊び疲れてグッタリした中で聴く最後の締め曲が夜空に溶ける瞬間がとても好きです。

FATBOY SLIM