log

クライミング


最近クライミングにハマっています。会社の人たちとやっているのですが、参加メンバー見てると、新しモノ好きで、ちょっとオタク気味の人が多いです。そんな人たちにはおすすめです。
で、何が面白いのか。
・力よりもテクニック。身体の使い方やバランスの取り方は奥深いです。
・サッカーやテニスと違ってスタティックで、ゴールが明確のため、自分の上達が分かりやすくて楽しい。
・スタティックなものにはゴルフがありますが、都心で手軽にできる、遅くまでやっている、体も引き締まる、安い。
・一般のスポーツジムと比べると、知らない者同士ワイワイ教えあう、明るい雰囲気です(ジムのマシンに向かって黙々と走るような健康だけど不健全なところが好きなのですが)。
客層は、20代の男子が多いですが、身体の小さな女性や、結構年配の方までいらっしゃいます。もう少し女子が増えるといいんですがね